忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri) |

ゴージャスバケツプリン

ゴージャスバケツプリン
先日のホワイトデーのこと、
レクルームでみんながキャイキャイと騒いでいるので、
お祭り好きな私が覗きに行ってみるとなんと、、

金箔乗せゴージャスバケツプリンが置いてありました。

みずのさんから女性陣への差し入れです。


バケツプリンを食べたこと自体が初めてだし、
こんなに大量の金箔を食べたのも初めてでした。
(料理用金箔を別買いしてありました。w)

こんだけの量を食べるとさすがにしつこい、、だろうと作った方も理解しているらしく、
プリンの味はさっぱり系で、カラメルにも苦みがあって甘さ控えめ。
いくらでも食べられそうでした。

ダイエット中でなければゲップが出るまで食べさせていただいたのですが。。_| ̄|○ ザンネン..

個人的に買いたくなりました。おいしかったです。
PR
2008/03/21 (Fri) | Comment(0) | 雑記帳

毛布がフカフカです

最近朝晩冷え込みますが、
寒くなると、うちのニャンコが優しいのです。

毛布に入れろ、と。。

おかげでこちらも暖かいので嬉しいのですが、
「大好きだよーー!!」とスリスリすると、
ヒジョーに迷惑そうな顔をして、私が触った部分を丁寧に毛繕いを始めます。

だ、、だったら来るなよ。。(失敬な。。


こないだはうちの子食べ過ぎで私の毛布に [ピーーー(自主規制] で
毛布を洗濯しにコインランドリーに行きました。
おかげで毛布がフカフカで、サイコーに気持ちいいです。
朝寝坊にもってこいです。二度寝バンザイ。

ということで、
最近私のメイクが雑なのは、うちの子が食べ過ぎたせいです。

ちなみに私は、布団派ではなく、毛布二枚派です。
2007/11/13 (Tue) | Comment(0) | 雑記帳

お札ジェネレーター

rayさんがブログで紹介していたお札ジェネレーターが楽しそうだったので、
私も作ってみました。

 

ちょっとリッチな気分。
2007/08/21 (Tue) | Comment(1) | 雑記帳

スイカ選び

新しくアクセス解析のベータ版をリリースしました。

効果測定
滞在時間
ブログ記事別アクセス推移

です。

本日3ツール全部が揃いました。

ベータ版なので、これからも機能追加や最適化などを行う予定です。
みなさん、遊んでみて下さいな。


さて、実は私、スイカ選びの達人で
子供の頃から今に至るまで、おいしくなかったスイカは1個しかありません。

先週の土曜日に友人夫婦がうちに遊びに来るということで、
最近めっきり買わなくなった丸ごと一個スイカを買って来ました!

そしたらなんと!!

おいしくないスイカ、人生で2個目でした。。  _| ̄|○
(友達夫婦はおいしいと言って食べてくれたのですが。。)

お料理をいっぱい食べた後だったからなのか、
スイカがおいしくなかったからなのか、
さすがに4人で丸ごと1個を消費するのは不可能なのか、

その、そんなにおいしくないスイカがまだ 1/4個残ってます。
明日食べます。はぃ。

スイカって、選び損なうとキツいですね。サイズ的に。

ちなみにスイカの皮、
乾燥させるタイプの生ゴミ処理機でグルグル回すと
あり得ないくらい小さくなります。 ほとんど水だからね。
2007/08/21 (Tue) | Comment(0) | 雑記帳

早寝早起き月間

いや、個人的に。

いつも起きている時間では、ゆっくり準備するにはあと10分ほど足りない。
ので、30分ほど早く起きてみることにした。
明日は定期の更新もあるし。

早寝早起き、、できるかな。。
ってか、もう充分夜更かしだけど。

そういやモブログ出来たね。忘れてた。
つーかこのブログの存在も忘れ加減なような。(ぇ

ということで、寝る。

あ、このテンプレートを共有に登録してみた。
なんか、足りないタグとかあったような。。
(あったらきっと審査に落ちるだろうから大丈夫でしょう)
2007/06/05 (Tue) | Comment(1) | 雑記帳

アンケート途中結果

目玉焼きに何かける? アンケートの途中結果をお伝えします。

私は実は「ソース」派なので、世の中もソースが多いんだろうなぁと予想していたのですが、
今のところ「醤油」派が圧倒的に多いですね。

まぁ、まだ8票なのでアレがソレですが。(謎

投票期間はまだまだ続きますので、
圧倒的な醤油派の方は「オレがスタンダードだ!」を世に知らしめるために、
少数派の方は「醤油なんてあり得ねぇ!」と抵抗するために、
ガシガシ投票して下さい。

ですが、なるべく1人1票でお願いします。(w
2007/03/09 (Fri) | Comment(0) | 雑記帳

アンケート

アンケートを作ってみた。なかなか面白い。
テンプレートも作れるし横幅も変えられるので
ブログのパーツになじむね。

つーかこのブログは青すぎるので、
長いこと見ていると白が黄色(青の補色)っぽく見えてきます。(爆
2007/03/07 (Wed) | Comment(0) | 雑記帳